ぼくのゲーム史-MHF-

・MHFがサービス終了してしまうらしいです。少し前にサドンアタックもサービス終了を発表していましたが、この辺世代のオンラインゲームなので思い入れが多少なりともありますね。サドンアタックはそこまでやってませんでしたが、MHFに関してはきちんと始め…

日記

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 最近誕生日を迎えましたが、もう年はとりたくないですね。祝ってくれた方ありがとうございました。 ブログのネタもないので最近買ったものを紹介します。

フリーゲーム"モックバトル"がすごい

こんにちは。梅雨の時期が近づいて来ましたね。ちなみにぼくはアンチ雨です。 さて、今日はフリーゲームの紹介です。 このフリーゲーム、とても面白いのでプレイ推奨です。

日記

こんばんは。皆さんはGWどのように過ごしますか? ぼくはお家でゲームしたり、実家に帰ったりして過ごせたらいいなあと思ってます。 だいぶ花粉症も楽になってきました。最近気温が不安定なので体調には気をつけてくださいね。 さて今回は日記系記事にあやか…

バランス調整について感じ、考えたこと

ふと、TLを眺めてると冬季オリンピックを見てる人より、Rageやスプラ甲子園を見てる人の方が多いんじゃないかと勘違いしてしまいます。みなさん4年に1度しかないオリンピックの方が絶対"レア"感ありますよ。まあどっちも面白いのでぼくは"全部"見ます。あと…

Monstercatがカッコいい

めっちゃカッコいい音楽を作ってる集団をたまたま知れたのでみなさんにも紹介。

第2回ゆざくろ杯 デッキリスト

トナメ順に書いてないです。ゴメンなさい。。。。

【ポケモンカードGB2】個人的強カード

ポケモンカードGB2という個人的神ゲーをどこに需要があるのかわからないがやり込んでいた記憶を思い返しながら紹介していく。 BGMもとても良いのでプレイ環境がある方は是非カセットを手に入れてGB2もやっていただきたい。 ちなみにポケモンカードGBはVCでお…

ゲーム"上手お"になりたい

歳のせいにはしたくないけど、最近新しいゲームをするのが億劫になってきた もともとゲームセンスもあんまりなくて、時間をかけて徐々にできることが増えていくタイプの人間だからというのもあるかもしれない 何事も10000時間こなせば努力が形になると言われ…

オススメBGM

放送用なり作業用なり

S3で使う予定だったもの

ツボツボがステロ+ねばねばネットを撒ける唯一のポケモンというのに魅力を感じた。 ツボツボの強さよりカエンジシのクサZでアシレーヌや初手で挑発しに来たカプ・レヒレをぶっ飛ばせるのが気持ち良かった。 ツボツボでネット+ステロ撒いてフェローチェorカ…

第2回からりん杯 Best8構築 禁術バトン

今更ですが公開します。

インターネット依存ってなんだ?

ふと思った。ネット依存ってなんだ?ただ一つ言える事はネット依存の定義はわかんないけど多分ぼくは"ネット依存"だろうなと。インターネットってとっても便利だし、こんな便利なもの使わないのは損、なにをするにもインターネット。もはやスマホやパソコン…

なぜポケモンが"つまらない"のか

春休みレートインフレが起きたS8 一気にレート人口が減り、運ゲーが増えたといわれたS9 が終わりました 皆さんはいかがお過ごしでしょうか